2016年5月9日月曜日

ゴールデンウィークが終わって

4月29日から5月8日まで、10日続いたGW。みなさんはいかがお過ごしでしたか?

4月30日と1日は松永カープヂェーに福山のボランティアのみなさんに協力してもらって出展しました。中学の生徒さんにも手伝っていただき、ありがとうございます。

広島のフラワーフェスティバルにも3日間国際協力ひろばに出展しました。初日は雨にたたられて、早めに閉店する羽目になりましたが、4日5日はよい天気に恵まれ、たくさんの方にブースに立ち寄ってもらいました。華やかなパレードやステージの間で地味な展示ですが、UNICEFのロゴを見て「マンスリーの会員です。頑張ってください」と声をかけていただいたり、ユニセフ募金をしていただいたり、暖かい心に触れることができました。

雨になって涼しかったり、晴れて初夏の陽気になったり、変化の激しい時候です。体調を崩されませんように。