2012年2月24日金曜日

ユニセフ講座のうちあわせ

今日、3月3日のユニセフ講座の講師をしていただく吉田いつこさんを事務所にお迎えして、打ち合わせをおこないました。

吉田さんは看護師として海外青年協力隊に参加して、それからかれこれ10年にわたって援助活動をパナマや東南アジア各地で続けられたそうです。経験豊かなお話はご本人の魅力も相まって、とても興味深いものになると思います。
もうおひとりの講師ネパールからの留学生サビトリ・サポコタさんは、2児の母で家族とともに広島にお住まいだとお聞きしました。ネパールでは助産師や看護学校の講師としても活躍されていた方です。ネパールの出産の事情についてお話していただくことになりました。

当日はおふたりからいろいろなお話を聞かせていただけると楽しみにしています。